法人設立サービスの流れ

法人設立までの流れ

法人設立までの流れは、お客様が日本にいながら郵送で全て完結する場合と、現地にてサポートを受ける場合で異なります。

すべて郵送で完結する場合

郵送で法人設立が完結する場合、日本にいながら会社設立の手続きを進めることができます。

STEP 1:お問い合わせ

  • 会社名や代表者など、法人設立に必要な項目をお決めいただきます
  • 決定すべき項目は弊社で一覧をご用意しています
  • お気軽にお問い合わせください

STEP 2:ヒアリング&お見積もり

  • 希望する会社形態や設立内容についてヒアリング
  • ご相談内容に応じて、法人設立までの期間や費用をお見積もり

STEP 3:法人設立準備と手続き開始

  • 日本とジョージア間で郵送を行いながら手続きを進めます
  • 日本でお客様にご対応いただく手続きもあります
  • 最低でも約1か月の期間が必要です
  • 必要書類や手続きの詳細は、ご依頼確定後にご案内

STEP 4:料金半額の前払い

  • ご依頼内容が確定後、費用の半額を前払い
  • 残りは法人設立完了後にお支払い

STEP 5:法人設立完了

  • 登記完了後、以下を国際郵便でお届け:
    • 会社登記書類
    • 法人口座情報
    • インターネットバンキング用のトークン

STEP 6:残金のお支払い

  • 残金のお支払い完了で手続き終了
  • その後も法人運営に関するご相談・コンサルティングが可能

現地でサポートを受ける場合

現地でサポートを受ける場合、スピーディに法人設立を完了できます。

STEP 1:スケジューリング

  • お客様の渡航日程に合わせてスケジュール調整

STEP 2:必要書類の準備

  • 事前に必要書類を揃えて現地にご持参いただきます

STEP 3:現地で手続き

  • 弊社の日本人スタッフと現地で合流し手続きを進行

STEP 4:法人設立完了

  • 当日、無事に法人設立完了
  • 費用は当日に全額お支払い

3. 追加で記載しておくと良い情報

  • 法人設立に含まれる費用例
    • 標準の国登録費用
    • 法的住所の提供
    • 定款の作成
    • パートナー契約書の作成
    • 口座開設は別料金
  • 法人設立後のサポート
    • 銀行口座開設サポート
    • インターネットバンキング設定
    • 法人運営や税務に関するコンサルティング
  • 現地に行かない場合でも安心
    • 書類翻訳・提出・銀行手続きまで弊社が代行
    • 郵送だけで法人設立と銀行口座開設まで完結可能
  • 現地サポートのメリット
    • 即日で法人設立完了
    • 手続きの不明点をその場で確認可能
    • スムーズな銀行口座開設
  • 注意事項
    • 法人形態や設立手続きの内容によって費用・期間は異なります
    • 非居住者の場合、銀行口座開設には条件があります

💡 ポイント

法人設立後も運営・会計・税務の相談が可能

郵送でも現地でも対応可能

書類の翻訳・提出・登記・銀行手続きまで一括サポート