口座開設の流れ

口座開設までの流れ(郵送で全て完結します)

STEP

お問い合わせ

決めて頂く事項の一覧はこちらでご用意しておりますので、まずはお気軽にお問い合わせ下さい。

弊社の設立代行を使うメリットはこちらをご覧くださいませ。

STEP

ヒアリング&見積もり

ご相談内容によって口座開設までの期間や費用などが異なります。

また、費用については、半額を前払い、残りは開設後にお支払いをお願いしております。

基本的に必要な書類は

●パスポートコピー 

●委任状(アポスティーユ)

その他、口座設立に伴うお客様の情報のみです。

お客様の様の委任状(日本の公証役場で認証を受けたもの)をジョージアへ郵送していただき、その委任状を弊社の提供するジョージア行政書士側でジョージア語に翻訳して認証を得たうえで登記所や銀行へ持っていきます。

※ご自身で委任状(アポスティーユ)を取得しない場合はUSD800でこちらに完全委託いただけます。

STEP

口座開設準備と手続き開始

日本とジョージアでの郵送でのやりとり、お客様が日本で行って頂かないといけない手続きがありますので、最低でも合計約1ヶ月の期間が必要です。

行って頂く手続きについては、お客様のご依頼後にお伝えいたします。

STEP

口座開設準備と手続き開始

無事に口座開設完了後は、会銀行口座情報、インターネットバンキングに必要なトークンを国際郵便でお客様に送付いたします。

・ 口座情報
・ 暗証番号の記載された書類
・ キャッシュカード
・ 専用デバイス

をお送りいたします。

専用デバイスとは、キャッシュカードの読み取り装置で、このデバイスを使ってカードを有効化(アクティベート)させたり、暗証番号を変更できます。

口座開設によってインターネットバンキングが利用可能になり、定期預金への預け入れについてはインターネットから操作が行えますので、1度もジョージアを訪れることなく日本からの郵送手続きのみで定期預金に関する一連の流れが完結します。